私のとんでも夢日記

私の頭で良くも見れたなこんな夢、あんな夢の備忘録。

ぬいぐるみが語る人生の教訓。

寒くて布団が私を離さない。

今日の夢は…

ぬいぐるみのくまちゃん語る。

部屋の掃除をしていた私。

ふと隅を見ると、ボロボロのぬいぐるみ。

なんと、語りだした。

"炭とレモンで電池ができるやろ、

あれの仕組みは

炭とレモンの電気の通りやすさがちがって

電子が通りやすい方にいくからなんや。

人もおんなじ。みんな違うからええんやで。"

そう語ると、よくある演出だが

くまちゃんはばたりと倒れ、天使の輪っかを頭につけたくまちゃんが光の輪の中を登ってゆくのだった…

 

 

※調べてみると、

レモンと備長炭それぞれで作る電池はありましたが、合体したものはありませんでした。

それっぽいこと語ってたのに実在しないんかーい。